「 月別アーカイブ:2020年06月 」 一覧

ポケモンUNITE?ポケモンMOBA?ポケモンDOTA?

昨晩、いつもTwitterで「dota」「dota2」で検索した結果を表示しているページを更新するとすさまじいツイートが貯まっていました。あり得ない量でしたw とうやら、ポケモンの新作発表があって、そ …

ロール指定ランクマッチについてのメモ

2か月前にTwitterで呟いたことのメモです。 dota2のランクマッチは、ロール指定のランクマッチとロール指定無しのランクマッチがあります。 ロール指定のランクマッチの方が、試合開始前後の味方同士 …

no image

モンハン:グラフィックボードについて

先日、私のPCのグラフィックボードを取り替えました。 私は、PCのハードの知識はあまりなく、グラフィックボードも、仕事の関係で、「ディスプレイを2つ~4つつなぐためにグラフィックボードをつける」程度で …

dota2をやるのに必要なPCのスペックについて

今、dota2にバトルパスが来ています。 その関係か、我が家の低スペックのPC2台で、dota2ができなくなりました。 bot戦とかはできるのですが、対人戦をやろうとすると、ピックの画面にいくときにも …

末っ子がSniperサポ→Zeusサポ→Warlockサポ

前回、末っ子にSniperサポをさせてみたけど、BAN率が高すぎて困った、という話しを書きました。 たまにSniperができるのですが、対人戦の集団戦になると、私も長男も、末っ子の動きについて細かい指 …