Phantom Lancerを使うようになったのは、今からちょうど3か月前に、ノーマルマッチをやり始めてから、「メインで練習するヒーローを決めよう」と思ったからです。
また、以前も書きましたが、自分のレートが上がったり、ランクマッチができるようになり、チームのプレイヤーのレベルが上がり、それまでの自分の役割が変わってきたように思います。
Manta StyleのイリュージョンでPush力もかなり上昇するので、最後の一発逆転への貢献度も大きいです。
けど、前述のとおり、自分のチームのプレイヤーが強くなりました。自分よりも強くなりました。自分がお荷物の感じです。
そうなると、
Phantom Lancerは、あれやこれやをできるよりも、しっかりと1番Carryができる方がいいのだろうなと思うようになりました。
場合によっては、メインのヒーローを変えようとも思います。
維持時間 受D補正 与D補正 (D=ダメージ)
1番 2~8秒 400% 20%
2番 1 8秒 100% 0%
2 8秒 600% 20%
Ult 8秒 500% 16%
Manta 20秒 350% 33%
面白いのが、2番のスキルで増えた2体のイリュージョンの内、1体の攻撃力は0なんですよね。でも防御力も高いのでやられにくく、そのイリュージョンから発生するイリュージョンが攻撃力になるのでしょう。
メインのイリュージョンはUltで増えていくイリュージョンになりますが、そのイリュージョンよりも、
Manta Styleで作られるイリュージョンは、数倍も強いんですよね~。
今までは、その
Manta Styleのイリュージョンにお世話になりましたが、今後はその役割は他の味方ヒーローにお願いして、自分は、別のアイテムを買って、本体やイリュージョンの強化をすべきなのでしょう。
けど、場合によっては、
Manta Styleを持った方がいいこともあるのですかね?ちょっとまだ
Manta Styleのダメ具合がわかりませんけど、イリュージョンを強くするよりも、本体を強化して、生存率を上げる感じでしょう。
どんなスタイルに変えていけばいいのか、試行錯誤してみます。